« #88 おじさんとうさぎとお馬さん | トップページ | #89 やっぱりおじさんとうさぎ(汗”” »

2008年9月 8日 (月)

おじさんとうさぎ(ojisan to usagi)

『おじさんとうさぎ』へ、ようこそ!

このお話しは、ウサギさんの飼育経験ゼロの土木のおじさんと、可愛いホーランドロップうさぎ達との友情と愛情の物語です。うさぎさんとふれあっていると、あたたかーい気持ちになってしまう土木のおじさんは、みなさんにもポット暖まってもらえたら、そう思って日々のできごとを書いていますhappy01

Mokuji

土木のおじさんは、改めて初期のお話を読んであまりに酷い文章にびっくりwobbly、これはせっかく、なごみの森の掲示板に載せて貰えるのに申し訳ないと、修筆作業をはじめました…
そんなわけで実はおじさんとうさぎ第一話からコツコツと修正を始めています…
coldsweats01

sun土木のおじさんが光一郎と名を変えて書いている、楽しい漫画小説です…ちょっとエッチなお話もあるので中学生以上の人におすすめかな~coldsweats01down

Yosimunebanar_2
上のバナーをクリックして楽しく読んでね…happy01

おじさんとうさぎの他にも楽しいブログがいっぱい、
ブログ村さんにぶろぐひろばさん、ブログランキングさんへは
下のリンクボタンでごらんいただけます^^↓

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへChokokotoba_3

 一話から連続で読んでくださる、やさし~い、お方は
こちらおじさんとうさぎクリックしてください
(感涙~☆

|

« #88 おじさんとうさぎとお馬さん | トップページ | #89 やっぱりおじさんとうさぎ(汗”” »

おじさんとうさぎトップ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。「ぶろぐひろば」からお邪魔しました。
うさぎちゃんへのおじさんの(失礼!)愛情が伝わってくる楽しいブログですね。
私も猫を飼っています。飼い主としては新米なのですがwww
続きのお話を楽しみにしています。
よろしかったら私のブログにも遊びにきてください♪

投稿: ねねこ | 2007年11月30日 (金) 10時48分

ねねこさん、こちらこそ始めまして^^
おじさん、全然失礼なんかではありませんよー
おじさんでも、おじん、でもおっちゃんでも、なんでもかまわないので、気軽に呼んでください^^

ねねこさんは猫ちゃんの飼い主さんなのですね、さっそく遊びに行かせてもらいますね。

私も今年6月にうさぎを飼い始めて、いまだに分からないことだらけですが、ネットの情報に助けられています。
ブログもさっぱりわからず、おじさんの頭ではついていけませんが、もがきながら作らせてもらっています^^

徐々に読みやすく改良していけたらとおもっていますので、また遊びに来てくださいね^^

投稿: 土木のおじさん | 2007年11月30日 (金) 17時03分

こんばんは~~~
子ウサギちゃん達の成長を楽しみに、いつも楽しく拝見しています。
だんだん耳が垂れてきましたね♪  でも、あのまま垂れてこなければ誰の子?って感じですよね(^^;

クリスマスを楽しみに、ゲージや食料etc.同じものを注文しました。着々と準備が整ってます。
ただ、まだ名前だけが・・・・・・・・・
あっ いけない!
美人ちゃんのスペースを確保する為に、不要な家具を実家に運ばないと!!!!

ところでウサギさん達は、かぼちゃは食べるんですかね?


投稿: tamana | 2007年12月 8日 (土) 01時04分

tamanaさん、こんばんわー^^

うさちゃんを迎える準備着々と整っているのですね^^
tamanaさんのもとへ行ける美人ちゃんは幸せな子ですね、今日もとっても元気に飛びまわってますよー

明日メール差し上げようとおもったのですが、先にこちらでご報告です
tamanaさんの元へ行く予定の美人ちゃんの性別が判明しました。

なんとおちんちんが付いていました^^
近所のホームセンターで詳しい方に見ていただいたのでまず間違いありません。
明日からは美人ちゃんでなくハンサム君と呼びたいと思います^^

クリスマス、ハンサム君と一緒にお会いできるのを楽しみにしています^^

投稿: 土木のおじさん | 2007年12月11日 (火) 01時07分

光一郎さん、コメント有り難うです。

旨い魚見られてしまいましたね。。。次回大漁の折には送りますよーーーん。期待しないで待っててね。

良い年を迎えて下さいよ。13日夢君デビュー一緒の応援ですからね。そのつもりでヨロシク!!

ハンサム君・・・独り立ちしたんですね。元気に過ごして貰いたいな~。

我が家は年末&年始・八一家と箱根に山籠もりですよ。

追:金飛び君・ドバイの噂!!悔しい~~~。

投稿: 苦楽研人 | 2007年12月28日 (金) 10時14分

こんばんは~~
鳴沢村のたまなです。

銀ちゃん元気ですよ。とってもイイ子にしています。苦手な抱っこも、お膝の上で野菜を食べさせていると、自ら膝に乗ってくるようになりました♪ (でも野菜のある時だけですけどね(A^^;)
その代わり、ペレットを食べないんです・・・ 大丈夫でしょうかね!?
あと、トイレもゲージの外のお庭部分ではしなくなり安心していたんですが、コタツの中が大好きで、昼寝をした後に、やってくれました・・・・・ ムートンの上で・・・・・・
気持ちよかったんだ、と諦めましたが、油断大敵です(TT)
ウンチはあちこちにばら撒いていますが、こんなもんなんでしょうか~~?

だんだん落ち着いてきたのか、只今寝床の為に作った小屋のなかで、チモシーを齧りながら、ノンビリしています!!
銀ちゃん観察が忙しく、私達もTVも見なくなりました!!!
癒されますね♪

投稿: tamana | 2007年12月30日 (日) 18時03分

苦楽研人ご老公、おめでとうございます^^

ハンサム君改め銀ちゃん、とっても素敵な里親さんご夫妻のもとで幸せに暮らしているそうです^^

そろそろ山の神さまに、おじさんとうさぎ見せていただけたのでしょうか^^

リップサービス半分と受け止めても、フライデイのUAEダービー登録はうれしいですね^^
今年のジャパンカップダート、アロンダイト、ストラの前に立ちはだからせていただきますよー、もちろん勲章をたくさんぶら下げてです^^


たまなさん、銀ちゃん幸せそうでほっとさせていただきながら時折ブログを拝見させていただいております^^

おしっこは油断大敵、我が家の竹千代君も先日私の靴の中にやってくれました(汗

うんちは夢中になるとポロポロこれは仕方なさそうです

私も中に入れた時は拾いまくっています^^

だんだん銀ちゃんのお部屋が豪華になっていっているようですね、彼は幸せものですね^^

投稿: 土木のおじさん(光一郎) | 2008年1月 1日 (火) 22時37分

明けましておめでとうございます。
銀杏君のおしっこ問題は、トイレをもう一つお庭に用意することで解決しました^^♪
とってもいい子です。
最近はコタツの中での大工仕事を覚えた様で、ガリガリしています。熱くなると、頭を出して、やっと人間と同じ様な使い方をしています。

でも・・・・・・・
どうやら旦那様の方が好きみたい。
(親父臭が好きなのかな?と諦めてます・・・)

投稿: たまな | 2008年1月 3日 (木) 22時54分

tamanaです。
明けましておめでとうございます!
銀ちゃん大きくなってますよ~~~
同じく膝の上では、洋服をガジガジ。
トレーナーに穴が開きました。
&コタツ布団も・・・・
コタツの木もボロボロ(@@)

でも今日、嫁の膝の上で、居眠りをしてくれたんです。
可愛い~~~^^

そうそう持って行った野菜、プチベールでした。
銀杏君のお気に入りです♪

投稿: たまな | 2008年1月 7日 (月) 01時23分

たまなさん銀ちゃんの近況ありがとうございます
御返事がおそくなってすいませーん
銀ちゃんほうれん草畑で楽しそうですね^^
ぶろぐときどき拝見させていただいていますよー
本当に銀ちゃんは幸せものだなーと、感動しています^^
プチベールというのですね、うちの竹千代は芯まで食べてました^^

投稿: 土木のおじさん | 2008年1月21日 (月) 13時53分

こんにちは。
Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。
今回ご連絡させて頂きましたのは、2月よりベータ版をリリースした『Pet-Web』へ新たにブログランキングを開設致しました。
つきましては、是非あなた様のブログをご登録して頂き、他の皆様との情報交換や情報共有にお役立ていただければと思い、ご連絡させて頂きました。
http://www.pet-web.jp
からサイトにて会員登録して頂きプロフィールよりブログURLをご入力いただければ、簡単にランキングへ参加できます。
また、あなた様のブログに専用バナーを貼り付ける事で、あなた様のブログからのアクセスをカウントし更にランキングを上げることもできます。
その他にも、ペット施設検索機能や、施設へのクチコミ情報の投稿や閲覧、マイマップ機能、アルバム機能など、皆様が楽しめる機能も満載です!
きっとあなた様のブログのアクセス数アップや、あなた様とペットの生活を更に素敵なものにするお役立てができると考えております。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。

■ サービス名:Pet-Web(ペットウェブ)
■ URL  :http://www.pet-web.jp
■ 登録料  :無料
■ 利用料  :無料

長文になりまして、誠に申し訳ございません。
よろしくお願い致します。

投稿: ペット専門クチコミ情報サイトの運営局 | 2008年4月15日 (火) 09時59分

当サイトは超大型サムネルで皆様のブログをリンクしご紹介しております。
この度、おじさんとうさぎ様をリンクさせて頂きました。
このサイトにはご自分で書き込める記事、キーワード、カテゴリがあります。
第三者の書き込み防止のためにパスワード管理しておりますのでリンク修正、削除は、リンク修正、削除欄よりお問い合わせ下さい。仮パスワードをお知らせ致します。
ご訂正後は、新たなパスワードで何時でも自由に変更できます。管理人ラブ・タロー

投稿: 全国ペットあつまれぇ~ | 2008年8月30日 (土) 17時32分

ぁれっsign02
お馬さんがいなくなってるw(゚o゚)w
ララママにも竹千代くんは説得出来なかったのか…(;д;)


顔文字、、、”笑”はカーソル置いてあるところに入るんですが、
それ以外の項目はやっぱり一番前に入るんですdown私のパソコン(´・ω・`)ショボーン

投稿: けんさぁ | 2008年9月 8日 (月) 15時42分

けんさぁさん
さすがのララも竹千代を説得できませんでした
これから秋の競馬シーズンへ向け、横着しようとおもったおじさんの計画、ばればれでしたcoldsweats01

あれれ、、、顔文字、笑以外はだめですか?どれどれ
実験(lll゚Д゚)(*゚∀゚)=3ハァハァ(*゚ー゚*)r(^ω^*)))
わかりました、、、というか、顔文字にいろいろな項目があったこと、今はじめてしりました(A;´・ω・)アセアセ

いろいろ実験したところ、顔文字のページを切り替えた瞬間にあわせたカーソル表示が消えているみたいです
これはけんさぁさんのPCでなくて、ココログのミスですね、、、(# ̄З ̄)

投稿: 土木のおじさん | 2008年9月 8日 (月) 17時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502072/17224104

この記事へのトラックバック一覧です: おじさんとうさぎ(ojisan to usagi):

« #88 おじさんとうさぎとお馬さん | トップページ | #89 やっぱりおじさんとうさぎ(汗”” »