« #139 松井君のMVPとうさぎらんどのみんな | トップページ | #141 銀杏君からの手紙 »

2009年11月14日 (土)

#140 多頭飼いさん必見^^牧草屋さん

おとといおじさんのウサギランドにある荷物が届きました…

「宅急便でーす…」

いつも配達に来てくれる宅急便のお兄さんは、笑顔で

「今日のは九州から来た大物ですよー」

そうおじさんに告げました…土木のおじさんはその言葉に、ハッと顔を明るくしました

「牧草だー!」

おじさんはそう言うと、宅急便のお兄さんから、大きな荷物を4点受け取り、その荷物をかついでうさぎらんどの前にある倉庫へ運び入れました

それがこの品々…じゃじゃじゃーんhappy01

Cimg9214

実はこれって、どうぶつのごちそうさんから届いた、牧草チモシーと燕麦だったのです

「来た来た牧草20キロに燕麦20キロ…」

おじさんは早速梱包をといて中身の品定めをしたのでした

「まず、牧草のほうは…」

Cimg9228

「うんうん、なかなか青々としていて、しっかりしていてこれならぐーgoodかも…さて、燕麦は?」

Cimg9219

「籾殻付だけれど、立派な燕麦だ…」

しっかり保管しておけば、当分はみんなのご飯に困らなくてすむ、おじさんはニコニコしながら届いたばかりの燕麦をうさぎらんどへ持っていってあげました…

「ほれー、君達…美味しい燕麦だぞー」

おじさんが手のひらの燕麦をさしだすと

Cimg9220

「あら?何かしらおじさんそれ…」

早速ララさま登場…

Cimg9221

「あら、おじさん、これって美味じゃないこと…」

ララは美味しそうに届いたばかりの燕麦たべました、するとそこへ竹千代君が登場

「なんだい?おかあちゃん、それって?…」

「ほれ、竹千代お前もさっそく食べてごらん…」

おじさんが竹千代の前に燕麦を見せたときでした

Cimg9222

一瞬美味しく食べ始めたかっとおもった竹千代…ところが

「なんだよ、こんなもの食えるかよ!」

何とおじさんの手から燕麦を吹き飛ばして、さっさと離れていってしまったのです…

「まだ、おなかが一杯なのかな?それじゃ夕方またあげてみるか…」

仕方なくおじさんは、うさぎらんどを後にしました

 

それから数時間後、仕事を終えたおじさんが、新しい燕麦を餌箱にいれたところ、いつもならララと奪い合いで食べている竹千代が、まったく新しい燕麦に近づこうとしません…

Cimg9223

「ララはしっかり食べてくれるんだけど…おい竹千代、新しい燕麦たべてくれよ…」

おじさんのそんな言葉など関係なしに、竹千代は餌箱に近寄ろうとしませんでした

しかたなくおじさんは二階のチョコの元へも燕麦をもっていきました、が、チョコの反応も…

Cimg9226

「何それ?僕、そんなの食べたくないのです…」

「何と、チョコ、君まで…おじさん、20キロもかってしまったんだぞ…」

Cimg9227

「それでも、いらない…」

ガーーンshock

おじさんはしぶしぶ一階のララを見ました

「ララ、君は美味しそうに食べてくれてるんだけど…」

おじさんの困った顔に、さすがはララさま

「これ、竹千代、好き嫌いしてないでしっかりお食べ、とっても美味しいのよ…おじさん、あとは私にまかせて…」

「頼むよララ、」

おじさんは仕方なく、その日はうさぎランを後にしました…

 

翌日おじさんがうさぎらんどに顔を出すと、さすがはララさま、竹千代をうまくなだめてくれたのか、竹千代くんも美味しそうに新しい燕麦を食べてくれたのでした…

そしてチョコ君はさすがはグルメ、燕麦の籾殻を破いて見事に中身だけですが食べてくれていました…

「よっ、よかった…」

おじさんはホッとしたのでした。。。coldsweats01

つづく

おまけコーナー

牧草の方は牧草大好きのチョコくんに吟味…

「チョコ様、新しい牧草でございまする…」

Cimg9233

「うむ、どれどれ?」

Cimg9237

ポリポリ、ポリポリ…

Cimg9241

パリパリ、パリパリ…

Cimg9240

「おじさん、これいけるかも…合格sign03

ホッ…

「これ、無駄にならなくてよかった~coldsweats02

Cimg9230

おじさんは届いたばかりの牧草と燕麦を見てほっとしたのでした…

clubちなみにこの牧草と燕麦はこちら…「どうぶつのごちそう」さんにネットで頼めますので参考にしてくださいね^^牧草はちゃんと保管すればかなり持ちます…

おじさんとうさぎの他にも楽しいブログがいっぱい、
ブログ村さんにぶろぐひろばさん、ブログランキングさんへは
下のリンクボタンでごらんいただけます^^↓

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへChokokotoba_3

|

« #139 松井君のMVPとうさぎらんどのみんな | トップページ | #141 銀杏君からの手紙 »

第三世代誕生」カテゴリの記事

コメント

竹千代くんとララ様が、とっても仲良く写っている写真が、ほのぼのとしていいですね。
美味しそうな牧草とエン麦ですね。
竹千代くん、チョコちゃんも、気にいってくれてよかったですね。

投稿: でぶにゃん | 2009年11月26日 (木) 21時25分

でぶにゃんさん
こんにちわー^^
牧草割安なのですが、量が…coldsweats01
燕麦はカラつきらしく、ララたちは全部たべてしまうのですが、グルメのチョコは皮を起用にむいて中身だけを食べています…恐るべしチョコです^^

コメント、毎日のように、困った商売のものが書き込まれてしまい、しかたなく保留するように設定してしまいました…

レスが遅くなってごめんなさいcoldsweats01

投稿: 土木のおじさん | 2009年11月28日 (土) 11時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502072/46758361

この記事へのトラックバック一覧です: #140 多頭飼いさん必見^^牧草屋さん:

« #139 松井君のMVPとうさぎらんどのみんな | トップページ | #141 銀杏君からの手紙 »