« #141 銀杏君からの手紙 | トップページ | #143 トライアンフマーチでパパイヤ酵素 »

2010年1月 9日 (土)

2010年あけましておめでとうございますー

新年あけましておめでとうございますーーーーhappy01

土木のおじさんとウサギランドの仲間達に、新たな一年がやってまいりましたsun

最近、なかなか更新しなかったこの「おじさんとうさぎ」…更新はゆっくりでも、みんなみんな元気一杯にすごさせていただいているのでしたー^^

というわけで、新年一枚目の写真はこちらーdash

Cimg9467

小さな餌箱に命がけで顔をつっこんでいる、ララと竹千代くん…

この一枚を見ると、おじさんがひどい事をしているように思われそうですが……

 

「おいおい、君達…、どうしていつもそんな熾烈な戦いを繰り広げるんだい…ご飯の器はもう一つあるのに…coldsweats01

土木のおじさんは新年そうそう笑いながら、二人のお家に用意されているもう一つの餌箱を指差しました

Cimg9461

「ほら、ララさま…こっちこっち…」

Cimg9462

おじさんがララに教えようと頑張っても、目の前のご飯しか目に入らないララさまは、この通り

Cimg9464

「だから、そこじゃ狭いって言うのに…」

おじさんは少し呆れ顔で、二人の熾烈な戦いを見ていました…

と、そのときでした…

「相変わらず下は、激しいバトル中なんだね…」

気がつくとそれは、二階で優雅にブレックファーストを楽しんでいる、チョコ君でした

Cimg9472

「ほい、チョコくん、おはよう…」

相変わらずチョコ君はゆったりまったりと食事を堪能…おまけに彼は燕麦の皮を丁寧に一つずつむいて食べる、グルメなのでした

「しかし、うまくむいて食べるもんだね…」

おじさんは燕麦の粕をとって眺めました

Cimg9471

「こんなの一緒に食べてしまえばいいのに…」

実は今回買った燕麦30キロは、からがついていたのでした…

「おじさんがケチるからさ…」

Cimg9473

「ケチるって、チョコ…、おじさんだって生活があるんだからな…贅沢いうんじゃないよ!…」

「あっ、そんな事いって、おじさんこの間、新しいお馬さん、おばさんに内緒で増やしたじゃないか…、僕、知ってるんだぞーgawk

「あっ、それは…、あの、その…」

「ほら、何もいえないじゃないか…」

Cimg9476

「そ、それはね、君たちの餌代を稼いでもらうためにだね…」

「いいよ、いいよ…おじさんの楽しみだもんね…僕らは、から付の燕麦でも我慢するよ…」

「ありがとう、チョコ…」

「ところで、最近お馬さんたちはどうなんだい?…うわさではエースだったニードルポイントが引退しちゃったって聞いたけれど…」

「うっ…」

おじさんはニードルの名前を聞いて、思わず目頭をうるうるさせました…

0902needl

「実はねチョコ…ニードル君は後ろ足にひどい怪我をしてしまってね、獣医さんがあまり痛がるニードルを安楽死させるって…」

「安楽死ーー!?」

Cimg9477

「話は最後まで聞きなさい、はじめは安楽死させるってクラブから報告されてね…、おじさんはショックでショックで…泣いてしまったんだよ…」

「で?…どうしたんだい、ニードル君は?…」

「それを聞いた、おじさんと同じニードルの馬主さんたち、そしてクラブのスタッフが、命を大切にしなければ駄目だ!どうかニードルを助けて…そう必死に訴えてね…、安楽死は取りやめになったんだよ…」

「はあ、良かった…、それで、今、ニードル君は何所に?…」

「実はね、千葉の宝田乗馬学校さん(オリンピッククラブさん)が、怪我をしているニードルを預かってくださるとおっしゃってくれて、傷の治療をしながら、乗馬学校のスタッフとしての人生を送る事になったんだ…」

「はあ、良かったね、おじさん…」

「うん、本当に良かった、あたたかくなったら家族で会いに行くつもりなんだ…」

「そうか、そんな事があったんだね、おじさん…」

「その模様はおじさんのお馬さんブログに書いてあるんだけど、改めて命の大切さを勉強させてもらえたんだ…」

チョコはしばらくおじさんの顔をみていました…しかし急にチョコハウスの中の一番てっぺんへ上ると

Cimg9486

「がんばれー、ニーポ君sign03…がんばれーsign03 がんばれーsign03 」

新天地で怪我と闘う、ニードルポイントことニーポ君に、あたたかいエール送ったのでしたhappy01

おまけコーナー

チョコがニーポ君へエールをお送っていたその時、下に二人は…

Cimg9479

でしたとさ…coldsweats01

おまけコーナー②

ララさまのラストクロップ、ぴょんたくん

実は女の子だったことが判明…coldsweats02

Pyon1

Pyon2

Pyon3

すっかり大きくなって…おじさんのひざの上で寝ていた姿がおもいだされるなーhappy01

うぶちゃんの子エンジェルくんの写真もいただきましたので、紹介しますよーん

P1020169_2

最近恋人がほしくなってしまっているそうです…

みんな幸せそうに暮らしているようで…ニンマリ笑顔のおじさんでしたー

おじさんとうさぎの他にも楽しいブログがいっぱい、
ブログ村さんにぶろぐひろばさん、ブログランキングさんへは
下のリンクボタンでごらんいただけます^^↓

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへChokokotoba_3

|

« #141 銀杏君からの手紙 | トップページ | #143 トライアンフマーチでパパイヤ酵素 »

第三世代誕生」カテゴリの記事

コメント

久々のチョコくんララちゃん竹千代くん
みんな元気そうで良かったですhappy01

ニードルくんの話…うるうるweepしてしまいました。
第二の人生が見つかって本当良かったです。
みなさん素敵な馬主さん達ですね~

投稿: けんさぁ | 2010年1月13日 (水) 15時28分

けんさぁさん こんにちわー^^
思いっきりさぼってしまっていましたーcoldsweats01
みんな元気いっぱいにやってますよー^^

ニードル君、最初に安楽死と告げられた時はショックで呆然としました…
その後、一転して乗馬への道へ、本当にほっとしました…

よかった、よかった…ですcoldsweats01

投稿: 土木のおじさん | 2010年1月13日 (水) 16時14分

あけましておめでとうございますー!
とてもご挨拶遅れてしまってごめんなさい><;

おじさんも、うさぎさん達も元気な様で安心しました^^
我が家のプーミンも寒さに負けず元気いっぱいですよー^^

ニードル君、皆さんの抗議のお陰で安楽死を免れてよかったです><
レースにはもう出れなくとも、きっと見守られて幸せに生きてくれるでしょうね☆

投稿: Rin | 2010年1月21日 (木) 14時51分

あけましておめでとうございます☆
ご挨拶大変遅れてごめんなさい><;

おじさんもうさぎさん達も元気そうで安心しました^^
我が家のプーミンも寒さに負けず元気いーっぱいですよー!

ニードル君、皆さんの抗議のお陰で安楽死を免れて本当よかったです><
レースには出れなくとも、皆さん見守られながら幸せな生涯を生きていくんでしょうね☆

投稿: Rin | 2010年1月21日 (木) 14時55分

スノーちゃん、元気にしていて嬉しいです。うちのは名前がかぶらないように最近区別しようとスノープリンセスとか、白雪姫と時々呼んでいます。でも写真みるとうちのとそっくりで、区別がつかないですねー。親ばかかもしれませんが、生まれた5匹はやっぱり特別可愛いですね。性格はその後どうですが?
うちの白雪姫は1度想像妊娠しておなかの毛をむしっていましたが、最近は忘れたようにしてまたママと庭であそんでいます。うぶちゃんみたいに男の子でないのとママがいるのであまり子作りには執着していないよう。
スノーは1人だからやっぱり恋人がほしいのかも、、、。

投稿: うぶちゃんのママ | 2010年1月30日 (土) 18時34分

スノーちゃん、元気そうですね。最近うちのスノーは名前がかぶらないようにスノープリンセスとか、白雪姫と呼んでいます。それにしてもスノーも白雪姫も大きくなってもやっぱりそっくりですね。いい子にしてますか?
うちの白雪姫も以前想像妊娠で毛をむしったことがありましたが、(うぶちゃんは風と結婚する前男の子なので、以前はすごく恋人が欲しかったみたいですが)、スノーはママがいるので忘れたように一緒に遊んでいるのをみると、やっぱりまだまだ子供と思ってしまいます。むしろパパよりママが好きみたいで、、、。
スノーは、やっぱり一人だから恋人がほしいのかな??

投稿: うぶちゃんのママ | 2010年1月30日 (土) 18時48分

一番下のうさぎはスノーくんじゃないですよー…┐(´д`)┌
エンジェルくんなのです(○`ε´○)
写真アップしてくれてありがとうございますhappy02
これからもブログ楽しみにしています(*^ー゚)b

P.S トライアンフマーチ頑張ってますねhappy01horse

投稿: エンジェル | 2010年1月31日 (日) 14時36分

Rinちゃん、あけましておめでとう
コメント公開がおくれちゃってごめんねー、
プーちゃんも元気聞いて、すごくうれしいですよー
今年もよろしくねーhappy01

ニードル君おかげさまで安楽死は避けられましたよ
ほっとしているところです
今度会いに行く予定なので、写真など撮ったらアップしますね^^

今年もRinちゃんとプーちゃんそれにRinちゃんファミリーにとってよい年となりますように^^

投稿: 土木のおじさん | 2010年2月 2日 (火) 15時39分

うぶちゃんママ、コメントおくれちゃってごめんなさい
この間はお電話ありがとうございましたー^^

すっごく幸せそうで、おじさんもハッピーな気持ちに慣れましたよー^^

今年も良い年でありますように…
うさぎらんどの連中とともに願っております^^

投稿: 土木のおじさん | 2010年2月 2日 (火) 15時42分

エンジェルさん、こんにちわー^^
あららー、エンジェル君だったのですね、さっそく直しておきますcoldsweats01

ついでにブログも更新しておきますね^^

トライアンフマーチ、おかげさまでおじさんの懐をぽかぽかさせてくれています
この間は、お母さんのキョウエイマーチも勝てなかったタイキシャトルの子に負けましたが、東京開催最終日、荒れた馬場になっている安田記念G1では、やり返してくれるでしょう^^

投稿: 土木のおじさん | 2010年2月 2日 (火) 15時46分

ごめん、ごめん。エンジェルちゃん。スノー2匹とエンジェルちゃんはあまりにも似ているので、子供の頃からなかなか見分けがつかなくて、、、。実際子供の頃外見は見分けがなかなかつかないので、リボンを巻いて見分けていました。でも、エンジェルだけが白の中では、男の子なので元気で、活発なので、性格判断をするとすぐ解ったのですが、写真だけだと大人になってもそっくりで、よけい見分けがつかなくなってきました。ゴメンネー。でも、女の子なのにそんなに恋人欲しいのかな?と思っていたのですが、男の子だからお嫁さん欲しいトなっているんですね(納得)。うちのうぶは1年前手術したのですが、ちょっとおとなしくなりました。おしっこ飛ばしがなくなったのは利点ですが、昔のやんちゃ坊主の頃が好きだったので懐かしいです。
うちのスノーが遊びにいけば、エンジェルちゃんも大喜びだろうなーと思うのですが、子供ができたら大変ですよねー(コレがなかったらいいのだけど、、、)。頑張って下さいね。

投稿: うぶちゃんママ | 2010年2月10日 (水) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502072/47243715

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年あけましておめでとうございますー:

« #141 銀杏君からの手紙 | トップページ | #143 トライアンフマーチでパパイヤ酵素 »