« 2010年あけましておめでとうございますー | トップページ | #144 ひさーーーしぶりの、おじさんとうさぎ(汗 »

2010年2月 2日 (火)

#143 トライアンフマーチでパパイヤ酵素

土木のおじさんのウサギランドより、愛をこめて・・・

皆様にお届けする最新写真はこちら note

Cimg9571

「うんうん、これは実に楽しい写真だ…まるで多摩川のダボはぜのようなチョコ君のどアップだ…」

土木のおじさんは、一人ニンマリしていました

「おいおい、おじさん、こんな写真をみなさん見せるなんて、ひどいじゃないか…」

さすがのチョコも、この写真公開にはちょっと恥ずかしそうにしていました

「何も恥ずかしがることないじゃないか、チョコ…、たくさんの方に愛と感動をふりまくっていうのは、すごーく大切なことなんだよ…」

おじさんはそういいながら、さらにアップの写真をドン!

Cimg9572

「おじさん…pout 」

さすがのチョコも少しかんかん…

「わかった、わかった、お詫びに君の大好物をあげるから…」

Cimg9525

「あっ、おじさんそれは僕の大好物のパパイヤ酵素じゃないか…」

チョコは大好きなパパイヤ酵素を見て、おおさわぎ…

「ちょうだい、ちょうだい…早くちょうだい…」

「はいはい、わかったよ…」

おじさんは袋の中からパパイヤ酵素のつぶを4粒とりだして、チョコの前にさしだしました

Cimg9529

チョコ君は大好物のパパイヤ酵素を貰って大喜び、あっというまにペロッと食べてしまいました…

すっかり機嫌を直したチョコは、それからおじさんと、幸せのなでなでタイムの御堪能…

Cimg9522

と、その時でした…

「おじさん、ずるいよ…お父ちゃんばっかり、おいしいものもらっちゃって…」

「えっその声は…」

気がつくとそこには、これまたチョコ同様、パパイヤ酵素が大好きな竹千代君がおりました…

Cimg9506

「はいはい、今あげるよ、竹千代…」

おじさんはランの中にある椅子に腰掛けると、パパイヤ酵素を4粒、竹千代にあげました

竹千代は大喜びで酵素をガリガリ…

Cimg9508

「たーんとお食べ、パパイヤ酵素はまだまだ一杯あるからね…」

いつもなら、けちって三粒しかくれない土木のおじさんですが、何故か今日は4粒と、みょうに太っ腹…不思議に思った竹千代はそっとおじさんに尋ねました

「おじさん、ずいぶん気前が良いけれど、さては、お馬さんのうちの誰か勝ったのかな?」

「ん?…まあね、少し前にインペリアルマーチが勝ったし、残念ながら二着だったけど、先週東京新聞杯という大きな重賞レースで、トライアンフマーチ君が素質十分の2着になったんだよ…」

Markuntoukyousinbun

「じゅうしょうって何だい?おじさん…」

Cimg9495

「それはねグレードレースっていって、とっても賞金が良いレースなんだ…」

「へえ、そんなすごい所でマー君は二着になったんだ…」

「うんうん、お陰でおじさんの懐はちょっとだけ暖かくなったから、パパイヤ酵素も沢山注文しておいてあげたからな…」

「やったーやったーー!」

竹千代は大喜びでララのもとへ

「母ちゃん、母ちゃん、聞いただろ…、マー君が頑張って僕達のパパイヤ酵素代をかせいでくれたんだって…」

Cimg9535

「まったくうるさい子だね…あたしゃ今、食事中なんだよ…」

「でも、母ちゃん、マー君ががんばって…」

Cimg9534

「マー君ががんばったのは良いけれど、おじさんは代わりに馬券で損をしてるんだよ…顔をみればわかるだろ…」

「えっ…coldsweats02 ララ、どっ、どうしてそのことを…」

「おじさんの事だから、自信満々に単勝とかいう一着の馬券かってるんでしょ…」

「うっ…さすがはララさま…wobbly 」

おじさんはさすがララ様の神のごとき心眼に、たじたじ…しょぼんと下を向くと…

「そうなんだよ…せっかくマー君が稼いでくれたんだけど…おじさんがね…とほほ~crying

「そうだったのか…しょうがないおじさんだな…馬券はほどほどにね、おじさん…」

Cimg9559

おじさんは竹千代にひとこと釘をさされ、一人ウサギランドで反省したのでした…

つつく

おまけコーナー

お話の中で出てきた、おじさんの一口愛馬インペリアルマーチくんを紹介します^^

じゃじゃじゃーん

Inperi1001

じつはトライアンフマーチの弟なんだけど、すごい逞しくて雄大な馬体でしょう^^

今年のクラシック戦線で活躍してくれるのを期待してるんです…みなさんもぜひ応援してくださいねーnote

※まったく反省してない、土木のおじさんでしたとさ…bleah

おじさんとうさぎの他にも楽しいブログがいっぱい、
ブログ村さんにぶろぐひろばさん、ブログランキングさんへは
下のリンクボタンでごらんいただけます^^↓

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへChokokotoba_3

   

|

« 2010年あけましておめでとうございますー | トップページ | #144 ひさーーーしぶりの、おじさんとうさぎ(汗 »

第三世代誕生」カテゴリの記事

コメント

馬券はほどほどにbleah
おじさんnote懐から風邪ひかないようにね~note

チョコくんララちゃん竹千代君元気そうでなによりですhappy01

投稿: けんさぁ | 2010年2月 3日 (水) 15時22分

チョコくんのお口がまん丸で、とっても可愛い♪

大好きな竹千代くんも、元気そうであいかわらず
可愛いですね(o^-^o)

ララ様の眼力は流石です。。。

マー君の優美な姿、素敵ですね!!
それに、とっても強いみたいで…。

投稿: でぶにゃん | 2010年2月 5日 (金) 16時25分

けんさぁさん

本当に懐から風邪をひかないようにしなければ…ですねcoldsweats01
せっかくのマー兄弟ががんばっても台無しですからね

おかげさまでウサギランドの連中もみーんな元気にやってます
ララにとって竹千代は息子だけれど、竹千代にとってララはどうやら彼女のようで…ちょっと複雑なうさぎさん関係ができてます^^

投稿: 土木のおじさん | 2010年2月 5日 (金) 16時59分

でぶにゃんさん こんにちわー^^

チョコのまん丸お口、なかなんかぐーな写真でしょう
パソコンに落としながら思わず笑ってしまいました^^

マー兄弟、今年は台風の目となりそうな予感が…(勝手な予感ですが)
でも馬券はほどほどにですね…またまたララさまに見抜かれてしまいますからねcoldsweats01

投稿: 土木のおじさん | 2010年2月 5日 (金) 17時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502072/47459778

この記事へのトラックバック一覧です: #143 トライアンフマーチでパパイヤ酵素:

« 2010年あけましておめでとうございますー | トップページ | #144 ひさーーーしぶりの、おじさんとうさぎ(汗 »