« 第一話 おじさんとうさぎ | トップページ | あけましておめでとうございます »

2010年9月14日 (火)

第二話 運命の出会い

「おはよー、ララ、チョコ、チビたちー」

土木のおじさんは、いつものように声をかけながら、うさぎ達に近づきました…

Cimg1132mini

みんなの小屋は見事な二階建てハウス…、それは今まで大工仕事などしたことが無かったおじさんが、あれこれ少ない知恵をしぼって完成させた、自称豪華ハウスでした。

Cimg0595mini

おじさんはそんな小屋を満足げにながめたあと、ララと子供達のいる一階を覗き込みました。

子供達はララから教わったのか、大きなララ用の給水ボトルにみんなでへばりついて、おいしそうに、カラカラとお水を飲んでいました。

Cimg1358

おじさんはみんなが集まって飲んでいる給水ボトルの脇にある、小さな子供用のボトルに目を向けると、ふっと小さなため息をつきました…

「これ、必要なかったんだ…」 

それは、おじさんが子供達のために、一生懸命あちこちのペットショップをかけずり回って、やっとの思いで見つけた小さな給水ボトルでした…

「君達…せめて、一回くらい使ってくれても…とほほ~」

おじさんは誰も使ってくれなかった給水ボトルをさみしげに取り外しすと、自称豪華うさぎハウスの二階に目を向けました…

そこには一羽の茶色いホーランドロップうさぎが…

Chokokun

「おはようチョコ…君は相変わらず可愛いな…」

それは子うさぎたちのお父さん、チョコ君でした…、土木のおじさんはうさぎハウスの前にある大きな箱に腰を下ろすと、チョコがはじめておじさんの元へやってきた時のことを思い浮かべていました…

第三話チョコ君登場へ

おじさんとうさぎの他にも楽しいブログがいっぱい、
ブログ村さんにぶろぐひろばさん
下のリンクボタンでごらんいただけます^^↓

Chokokotoba_3

|

« 第一話 おじさんとうさぎ | トップページ | あけましておめでとうございます »

おじさんとうさぎ」カテゴリの記事

コメント

最初からうさぎさんを見つけにペットショップへ行かれたのではなかったのですね~
熱帯魚を見に行かれて、偶然ララちゃんに出会ったのは、これは偶然じゃなくて、きっと運命?
「おじさんがふと気が付くと3人の子供達に一羽の白いウサギさんが加わっていた。」っていうところで、私は思わず吹き出してしまいました~(^-^)

投稿: みゅうー | 2007年11月25日 (日) 15時48分

みゅうーさんこんにちわー

コメントありがとうございます^^
今日もおじさんは朝からウサギさんに振り回されてきましたがその辺はブログに書かせてもらいますね

いまだブログの使い方がよく分かりません(汗

ララもそうですがチョコも運命の出会いがあったのですよー
その辺も近日アップします^^

投稿: 土木のおじさん(光一郎) | 2007年11月26日 (月) 10時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502072/17170670

この記事へのトラックバック一覧です: 第二話 運命の出会い:

« 第一話 おじさんとうさぎ | トップページ | あけましておめでとうございます »